また100万回キミに

ちぐはぐな二人の距離も変わるかな

大原櫻子とHey!Say!JUMPの天使たちの化学反応を勝手に想像してみた



カノ嘘で衝撃を受けてからというもの大原櫻子ちゃんの虜となりさくちゃんのファンであることを名乗るようになってはや数年…時は早いですね。バイト終わりの電車の中である方のブログでこんなものを見つけました。






ナニコレ楽しい!


このブログを書いた方のような文書力も語彙力もないけど、どうせなら私も大好きなさくちゃんと大好きなおじゃんぷを混ぜて天使と天使の化学反応をみたい!!と真剣(マジ)に考え始めました。バイト終わりの疲れきった身体に妄想という名の花を添えたい!この曲に出てくる君でいてほしい!とかこの曲歌ってほしい!とかこの曲書いててほしい!とかここからは独断と偏見と欲望で書き進めますのでご了承ください。さてこの記事と電車どちらの方が早く終わるでしょうか。長く長く長すぎる電車時間なのでちょうどいい対決です。がんばります。

よーいどん!!!!!







真夏の太陽 × 有岡大貴

恋をはじめたばかりの2人が夏にたくさんの思い出を作っていく夏の甘酸っぱい青春ラブソング。有岡くんと夏に一緒に太陽見たくない!?探したくない!?恋をはじめたくない!?私は太陽のような君と太陽を探したい!!!!歌詞に出てくる「大好きな君」「大切な君」の君は有岡くんに決まりです!!優勝おめでとう!!!!歌の最後に「大切なものはカタチじゃない君と僕の胸の中にあるから」という歌詞があります。いつもふざけてばかりなのに突然オス岡くん出してくる感じがほんとうに有岡くん。ていうか有岡くんってさくちゃんの曲と相性が良いと思うんです。君と僕のフューチャーと合わせて聞きたい夏の名曲。

真夏の太陽 (通常盤)

真夏の太陽 (通常盤)



ちっぽけな愛のうた × 薮宏太

この曲は映画・カノジョは嘘を愛しすぎているにて産まれ、佐藤健演じるアキが大原櫻子演じるリコへと書いた曲です。薮くんにこの歌詞書いてほしい!いきなり歌うたっていきなりキスしてごめんねって言われたい!もっと一緒に泣いたり笑ったりしたい!素直な自分でいたかったよね( ; ; )ってもう傍にいない薮くんのこと思いながらレコーディングで涙を流したい人生だった。「いつかこの歌キミに届くかな」って少し自信なさげに儚く仕上げてくる感じが薮くんっぽい(偏見)漫画のアキは薮くんではないけどこの曲のボクからは薮くんビンビンを感じます。いやでも亀田誠治さんと薮くんが似てるわけじゃないけどこの歌詞は薮くんっぽい。伝わってください(他力本願)

ちっぽけな愛のうた

ちっぽけな愛のうた




のり巻きおにぎり × 高木雄也

プロデューサーの亀田誠治がさくちゃんからの差し入れおにぎりを見て書かれたほっこりソングです。ゅぅゃごめんね!これに関しては完全に題名選考です!!(高木くんはママのおかかおにぎりが好きというネタがあります)さくちゃん2ndライブではバンドメンバーがおにぎりの被り物してステージに出て踊りました。かわいいです。ゅぅゃ絶対に似合うと思うんだ!!!「歌を歌って自分さらけだしてこんな私支えてくれるのはのり巻きおにぎり」そう!ゅぅゃを支えてくれるのはおにぎりだよね!?完全におにぎりに引っ張られて選んだので「カフェテリアへ集合」「レポート書いたり」とか女子大生っぽいところはゅぅゃじゃないです(知らん顔)

のり巻きおにぎり

のり巻きおにぎり




Ready Go × 八乙女光

10代女子が立ち上がり恋に勉強に夢にがんばる一曲です。そもそも20代男性の光くんに合うの…?と疑問を持ちますよね?ひかにゃんフィルター全開にしてください!!!(他力本願)「古びた価値観なんて冗談じゃない」「アレコレしたいこといっぱい24時間じゃたりない」常に新しいことたくさん始めていくまさに光くん!困り顔で眉を下げながら歌ってほしい!「焦って思わず前髪を切りすぎちゃっても」おん眉光くん!ほっぺ膨らませて大きなおめめを更に大きくして歌ってほしい!「立ち上がれ」サビ前に行くこの歌詞でウインクしてほしい!って感じで歌ってほしい一曲です。ひかにゃん全力アイドルよろしく(他力本願)

READY GO!

READY GO!




Glorious morning × 伊野尾慧

めざましどようびのテーマ曲にもなった朝に聞きたい爽やかなこの曲。完全にめざましだし〜って言いながら選びました。伊野ちゃんが一番悩んだです許してください(大声)私の中で伊野ちゃんはもし女の子だとしたらゆる〜い感じでさくちゃんの曲みたいに前向いてがんばろ!!よりもとりあえずがんばろ〜みたい〜ニョロニョロ乱用しちゃう感じなんですよ〜(偏見)悩みに悩み抜いた結果がめざましです。「ハッ!!!めざましの曲を伊野尾慧に歌わせなかったら未来の私が後悔する!!!」ってなりました。「昨日までのモヤモヤが嘘みたいだ ドキドキしよう もっとワクワクしよう もうとめられない」という歌詞に伊野ちゃんにきている今を感じます。

Glorious morning

Glorious morning





ワンダフルワールド × 中島裕翔

自分らしさを追い求めて前へ進んでいく私がアルバム・HAPPYで最も共感する曲です。「どうしてもどしても器用には出来なかったよ言葉でも瞳でも傷つけあったね」「自分とかわからない否定的悲観的ワード拾う夜」立ち位置が後ろになり悩んでるときの裕翔くんを思い浮かべます。「僕たちは僕たちのやり方でゆこうよ」どうしていいかわからずやさぐれていた裕翔くんがひたすら自分に何ができるかもがいてる感じ。「誰にもできないワンダフルワールド」「君がそこにいるワケ僕もきっと同じさ」そうして努力で色々なものを手にして「素晴らしき世界」へと飛んでいる裕翔くん。泣ける!!!エモいエモすぎる…私が監督でPV撮るならば、風が吹いてる中切ない表情で歌うさくちゃんと苦しい表情して佇んでる裕翔くんの2ショットをモノクロで撮りたいです。関係者各位の皆様よろしくお願いします!!!!

ワンダフル・ワールド

ワンダフル・ワールド





オレンジのハッピーハロウィン × 岡本圭人

ハロウィンに恋しちゃおうよ♡♡って恋する人を応援する曲。圭人はキューピットだよね?(偏見)「大好きだとか愛してるだとかハグしちゃお」この歌詞を歌えるのは君だけだ!!圭人!!!メンバーで唯一海外生活経験がある帰国子女が「Trick or Treat!さあ楽しもう」って言わなくてどうするの!?!?さくちゃん2ndライブではさくちゃんと観客のハッピーハロウィンの掛け合いが楽しみで楽しくて楽しくて可愛くて…314漫談前(山田岡本2人の曲の前の会話)でC&Rをよくやってたから圭人にもやってほしいなあ〜

オレンジのハッピーハロウィン

オレンジのハッピーハロウィン






無敵ガールフレンド × 知念侑李

片思いをしている友だちの女の子を励ます一曲。まず大前提にこの片思いをしている友だちの女の子は私です。励ましてくれてるのは知念さん。これに関しての文句は一切受け付けません。だって知念さんに恋を応援してもらいたいじゃないですか!!!「鏡に向かってスマイル(^ ^)!」ってメールもらいたい。「君らしくいけ!こんなときは作戦会議しよう」知念さんと作戦会議とか最強かよ。「落ち込んでいちゃダメダメ」ってとにかく落ち込んでるな!前を向け!ってポジティブに友だちへメールしてるんです。メールとかマメじゃないとは思うけどこの際もうそんなことは置いておいて、そのポジティブな考えがものすごく知念さんっぽい。気にしててもしょうがなくない?って恋の悩み吹っ飛ばしてほしい。あと何よりもこの曲のPVが本当にかわいい!これ知念さんのクリクリおめめでキュルンキュルンにやってほしい(語彙力)知念さんとさくちゃんって同じ背だから並んだらスーパーウルトラハイパーかわいいから並んでくれないかな~これ本当にただの私の願望でしかない~

無敵のガールフレンド

無敵のガールフレンド




瞳 × 山田涼介

高校サッカーのテーマ曲にもなった頑張る君を応援する曲。この曲を山田涼介のテーマソングにしたいくらい個人的には山田くんにぴったりだと思います。「積み重ねてきた毎日は君のこと裏切らない」「これでいいのかわからなくなるそんな時も仲間がいる」「ありのままの君の姿いちばん輝いているよ」「まっすぐに夢を追いかける君の瞳が大好きだよ」歌詞をバーっと並べましたけど絶対エースでありながらJr時代はバックでマイクを持つまでも長かった山田くんを思わずにはいられませんでした。この曲は山田くんに歌ってほしいとか言うよりも山田くんへと歌いたいです(余計なお世話)自担モンペ贔屓要員であることは自覚しているので山田くんとイヤホン半分こして涙を流したい…

部活をバリバリにやっていた人ならこの曲はかなりグッとくると思います。この曲を競技場でアカペラで歌う大原櫻子の姿と歌声には感動するの気になった方はぜひ見てみてください!!

瞳




キミを忘れないよ × 山田涼介

映画・ちびまる子ちゃんの挿入歌であるこの曲は幼い頃のちょっぴり切なく甘酸っぱい初恋がテーマのラブソングです。自担だけ何回も登場させんな!なんで山田くん2回も登場させてんだよ!自担だからかよってうるさいぞ!歌ってほしいんだよ私は!!!!山田くんの甘い声で「キミの笑顔がボクの宝物だから」って歌ったら泣く泣く。しかも「ボクの涙がキミに見えないように」って歌われちゃ泣くよ。「キミの涙がこぼれ落ちないように」ごめんなさい!もう泣いてます!幼いときの初恋×山田涼介=儚いの方程式が完成です。最後に残るものは最高の一言です。この曲のPVのさくちゃん凄く綺麗で何度見ても惚れ惚れする美しさなので同じPV山田くんにもやってほしい。\PV大好き芸人です/

キミを忘れないよ

キミを忘れないよ





Happy Days × Hey!Say!JUMP

女の子の日常をHAPPYに過ごせるように前を向いて頑張ろ!!という一曲。おじゃんぷ的に言えばSchool Girlが一番近い曲かもしれないです。は?個人だけじゃないの?ってお言葉が聞こえてきますが聞かぬふりです。聞こえません。これを歌って踊ってるキャッキャッしてる天使おじゃんぷが脳裏にいます。この曲にはみんなで踊れるような振り付けがあって、ライブで踊る時はとっても楽しいです!!私のお気に入りは「いつかきっと来い!来い!恋!」のところで手を胸のところにやる振り付けです。ちなみにこれやってるさくちゃんチョーーーーーかわいいから皆様見てください!!!天使がいるよ天使が!!!!話が逸れましたがこの振り付けをおじゃんぷにしてほしいんですよ絶対に可愛いから盛り上がるから!!!スクガ・我Iラインが好きな人は本当に好きだと思う。歌ってほしいというか踊ってほしいという一曲。













ここまで約6000字です。まだ帰宅していません。別に面白くとも何ともない長い文章とは思いますが関係ない、続いては大原櫻子ちゃんに歌ってほしいHey!Say!JUMPの曲特集です!!(パチパチパチ)あんな可愛いのに身体をドカンと突き抜けるような声量に綺麗な歌声。そんなさくちゃんにだからこそ歌ってほしい!!もう沢山歌ってほしい曲がありすぎるのでなんとか厳選に厳選を重ねてHey!Say!JUMPで5曲、Hey!Say!7で1曲、Hey!Say!BESTで1曲に絞らせていただきました。こちらも私の独断と偏見と欲望だらけなので暖かい目で見守ってください。あ、乗り換えしなくちゃ。




DREAMER × 大原櫻子

Hey!Say!JUMPの初アルバムの一曲目になった薮宏太くんが作詞の爽やかで前向きな曲。前奏で真っ白なドレス着て後ろからライトアップされて「smile 笑顔でいれる あの日流した涙があるから」って笑顔で歌ってほしい。サビ前の「そばにいる」でさくちゃんの伸び伸びとした歌声にビブラートを大空に響かせてほしい。エールを送ってほしいです!!!!もう私の中でさくちゃんは白いドレス着て私に微笑みかけてくれてて可愛さ爆発してる。そしてやっぱり薮くんの歌詞って素敵だな()

JUMP NO.1

JUMP NO.1




桜、咲いたよ × 大原櫻子

新しい生活への不安。そして離れていく心や別れを歌った春の切ないラブソング。ラップ詞は有岡大貴くんが担当しています。櫻子に桜歌わせなくてどうするの!?明るくて元気な曲を歌うさくちゃんももちろん大好きだけど切ない曲のときの歌声を聞いてファンになったのでやっぱり聞いててグッと心を持っていかれます。「君の笑顔も泣き顔も知っていたつもりなのに」あーーー!!!さくちゃん切ないよーーーー!!!!(もう脳内でさくちゃん歌ってる)「僕はこれっぽちも知らない」だああああああああああ!!!(号泣)






つなぐ手と手 × 大原櫻子

恋人たちが手をつなぎこれからの未来を想像したり約束したりするほっこりラブソング。この曲はじまる前にさくちゃんが「みんな!手を繋ぎましょう!!ひとつになろう!!」って言ってる。かわいい。暖かい声で歌いはじめて「たまにボクよりキミのほうが」で観客に向かって指差ししてる。かわいい。もう脳内で絶賛ライブ中。私がこの曲で最も歌ってほしい歌詞は「きっと僕らは互いの弱さを知るからこそ手をつなぎあうのだろう」と「いつまでも変わらないものがあるとただ信じるその事が大切なんだ」です。さくちゃんの力強く優しい歌声で聞けたら私はもう幸せ者なんだろうな…

JUMP WORLD(通常盤)

JUMP WORLD(通常盤)






OUR FUTURE × 大原櫻子

コンサートで盛り上がる人気の曲。爽やかな朝に聞いたら幸せで天に召されそうになる曲。(私調べ)さくちゃんと一緒に雲の上からOUR FUTURE見下ろしたい!!!さくちゃんの綺麗な歌声とこの曲の世界観がマッチしていると個人的に思います。背中をドンッといきなり押すのではなくてそっと押すけどそれは力強くて、一緒にいて支えてくれるこの曲の雰囲気はさくちゃんみたいです。「言葉さえいらないほどきれいだね」「咲き誇るその花僕には見える」あ~~~~~~~さくちゃんに歌ってもらいたい~~~~~~!!!!!(ただの願望)そして亜美大先生の曲をさくちゃん歌ってほしいなという想いも!亀田誠治さんの曲はアーティストという素晴らしいものだけど亜美大先生のアイドルよりの曲歌ってるさくちゃんも見てみたい!!亜美大先生のことはググってみてください!!!(毎度おなじみ他力本願)






愛よ、僕を導いてゆけ × 大原櫻子

はい!出ました!\愛僕大好き芸人です/ この曲を踊り狂う私をご存知の方はたくさん(?)いらっしゃるのではないでしょうか(?)このブログのタイトルをそちらからお借りしています。失恋していても好きな人への想いを断ち切ることができない人の未練タラタラ失恋ソング。「また100万回君に愛を届けてもついに君が僕にイエスをくれなくてもまた100万回君に愛してるを届けてゆこう」ほら!!!もうさくちゃんに歌わせたくありません!?この苦しい想いをさくちゃんの歌声に乗せたらもうこりゃもうアレ。ありがとうございます。「ちぐはぐな2人の距離も変わるのかな」「目に見えない翼になる」ほら!!!最高!!!大好き!!!重々しい曲ほどさくちゃんに歌ってほしくなる性癖なのでもうダントツと言っても過言ではないほど歌ってほしすぎる。あああああ愛よ、僕を導いてゆけ!!!!

JUMPing CAR 【通常盤】

JUMPing CAR 【通常盤】






ただ前へ × 大原櫻子

言わずも知れたHey!Say!7の名曲。悩んで悩んで悩んでいる人が前を向いて歩いていくという応援ソング。さくちゃんに応援してほしくないですか?さくちゃんに「目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ」「ヨロコビもカナシミもやがて花となるでしょう」って言ってほしくないですか?因みにですが、ただ前へを披露したコンサートでは全部泣いているので勿論さくちゃんも泣きます。(宣言)ただちょっと大サビ前の7の掛け合いがさくちゃん1人で見れないのが寂しいところだけど「僕ら」ってところ客席のこと指差してくれるから大丈夫です!!!!就活生応援CMでさくちゃんの声で流れてきたら最高~せぶんちあんも最高~早くCMきて~






スクールデイズ × 大原櫻子

これまた今や伝説の曲ともなりつつあるHey!Say!BESTの名曲。これで気になって検索しようと思った方はまず!2010年夏の少年倶楽部で披露されてるものをご覧になってください。それから今現在のスクールデイズをご覧ください。彼らはかっこいいんです。本気出すとすごいんです。恥ずかしがり屋さんだから中々出さないだけなんです。はい、話がズレました。戻します。これはさくちゃんに歌ってほしいというよりも歌詞に出てくる君になってほしいんです。教室の窓際の後ろから2番目の席に座っていてほしいし、校舎裏に呼び出したいし、その手を掴んで校庭を駆け抜けたい!!!細かいですがBESTもさくちゃんも学ランとセーラー服姿でよろしくお願いします。マイエンジェルッッッッ!!!!!






あと10駅です。地味に距離あります。でもここらで終わりそうです、よかった。長々と書きすぎて10000字インタビュー(MYOJOで連載中)みたいになるんじゃないかと危惧していましたが本当によかった。己の独断と偏見なのでHey!Say!JUMPも大原櫻子もとっても魅力に溢れている素敵な人たちです。だからこそもっとこの曲歌わせたかった!!!もっとこの曲に登場させたかった!!!とか色々あって第二弾やりそうで怖いデス。自己満ナノニ。(私の頭の中で)さくちゃんにはBONBONとかスタタイとか歌ってほしいしJUMPバンドで明日も。やってほしいしもう色々とありすぎます。私以外の皆さんにもこの曲はこの人でこの人にはこの曲など私と違った意見がたくさんあると思います!是非ともその意見を聞いてみたいのでコメント欄にでもTwitterにでもご一報いただけたら幸いです( ˙˘˙ )皆さんの意見も気になるんです!!!そろそろ最寄りに着きそうな雰囲気になってきました。そろそろ締めます。


これを見てHey! Say! JUMPに興味を持った方も大原櫻子に興味を持った方もぜひ何でもいいので曲を聞いてみてください!きっと世界が今よりももっと広がって楽しく妄想していただけます。どんなに喧嘩しようとも疲れようとも自分の脳内は平和です。お花畑咲かせましょう(?)最寄りついたああああ!!!誤字脱字たくさんあるだろうけど見返してないのでゆっくりのんびり直していきます(笑)自己満にお付き合いいただいてここまで読んで下さってありがとうございます!!!では皆様ありがとうございました!!!以上!!!!合掌!!!




ps.誹謗中傷は私の見えないところでコッソリお願いします