また100万回キミに

ちぐはぐな二人の距離も変わるかな

V6 アニバコンを見た私


花粉の季節になりました。花粉で鼻声になってズビズビしてる可愛い山ちゃんに会える季節になりましたね。今年もティッシュが期間限定彼氏になる時期が近づいてまいりました。早く別れられるように努めていきたいと思っております。



さてはて早速タイトルと無関係なことを書いたポンコツですが、人生で2度目のはてなブログを書いたのはまたまた自己満足でスッキリしたいからです。しばしお付き合いお願いいたします(深々)




初回限定盤の争奪戦が繰り広げられたことが記憶に新しいHey!Say!JUMP LIVE TOUR
2015 JUMPingCarnivalが世に出たその1週間後にそれは出ました。



そうです!!!!あの伝説のV兄さんの記念すべきLIVE DVDです!!!!!待ってました!!!!


前にちらっとTwitterでカミングアウトしたし、同業者のダチには散々話したし、何故私がV兄さん堕ちていったのかは、おいおい話すとして(話したがり)…私はこの日をずっと待ち望んでた訳です。とってもとっても!!!



以外、ネタバレ含みます。ご注意ください。
















さて、Amazonさんで頼んだのでフラゲできる気は全くしてなかったのですがまさかのフラゲが出来ました!!!(Amazonさん信じてたよ!!!)包装を破った瞬間の第一印象は


豪華ッ!!!


まず20周年の重みが違うわこりゃとただただ震えるばかりでございました。それに自担G以外のジャニーズDVDを買うことが初めてだったのでドキドキしました。


そして、ディスクをセットしいざ見ようと意気込んだ時に思ったことが一つ。


長いッ!!!


「あれ?私違うの買ったっけ?」って本気で思いました。自担Gの現場が短かったこともあってかものすごく長く感じましたw(この件に関してはノーコメントで)その日は夜からバイトだったのでこれは1週間かかるわ…とその時に予定を詰め込んでいた自分を恨みました。



そしていよいよ本編へ…本編を通してやっと見終えたのは3日後の事でした。V兄さんに関してほとんどど素人の私は「すごい」と「おめでとうございます」の言葉しか出てきませんでした。リボンシャワーもそうですがとても温かかった。みんなでお祝いをして喜びを分かち合っている感じがとても温かくてその場に居ずとも一緒にお祝いをしている気持ちになれました。また団扇の文字が「おめでとう」だらけだったのが印象に残りました。

それに加えて演出もカッコいい。前々からV6のコンサートはV6それぞれの個人スキルが高いうえに映像、構成、楽曲、照明が素晴らしいと聞いていましたが、V兄さんも勝ることながら特に照明の素晴らしさには驚きました!!!ハロウィン仕様になっていたり全部語っても語っても足りないくらいなので特に印象に残った2つを言わせください!!!


SUPERNOVA
V兄さんに興味を持って一番最初に聞いて、沼に落とされた曲。前回と前々回の振り付けを健くん発案で取り入れたと聞いてもうそれそれは震え上がりました。照明がエロい。でもただエロいんじゃなくて魅せるエロさ!!!例えるならばラブホテルではなくてパークハイアット東京のスイートルームのような高級感溢れる感じ!!!伝わってお願い!!!(他力本願)しかも緑のレーザーの中にメンバーが召喚されたかと思いきや、いきなりそれを自由自在に操り出すし!!そこから突然自ら緑のレーザー光線放ち出すし!!マジカッケェ。


SP -Break The Wall-
曲だけ聞いていて、踊っているところは知らずに見たのでこりゃびっくりぽんや!状態になりました。レーザーが会場全体に当たって不思議空間になったと思ったらレーザーが上からではなく中間から出てきていて本人たちが空に浮かんでいるように見えるし!!暗くなったかと思いきやセンステと花道を器用にライティングしてるし!!それぞれのソロパートでは繋がっていくように踊り、それに合わせて一糸乱れることなく照明が当てられていくし!!そして最後にまたレーザー出したああああ!!!マジカッケェ。(本日2度目)



いやあ~何度も言うよ~マジカッケェ。(本日3度目)V兄さんの個人スキルが物凄く高いことは知っていたけれど!噂聞いていた照明の凄さが私の脳天を打ち抜きました。レーザーかっちょいい…なんか強そう…黒魔術唱えて…ってなる。本当に語彙力ないうえにど素人なので、間違えていたらお恥ずかしいのですが…映像を見ていてもスタッフさんとの信頼関係やV6としての自分たちの魅せ方が凄いなあと感じました。やっぱり経験が違いますね!!!結論何が言いたいかって


マジカッケェ
(本日4度目)



ってことです。本編通してずっと思いました。あとMC見てて何かのバラエティ番組見てるのかな??って錯覚しました。楽しいいいい!!!あとたまに登場する自担にかわいいって言いつつおめでとうより先に番宣した飯尾さん(「伊野尾だよ!!」)にヒヤヒヤしました。





続いてA盤の特典ディスクです!!!もうこれいつ見終えられるかってくらい長くてメイキングなのにこんな長くていいの!?って驚きました、良い意味で。(avexさん流石です)これはど素人の私からしたらV兄さんの様々な表情が見られるし、美味しいし、とてつもない満足感が得られました。撮影しているスタッフさんと仲いいなあと。これまた色々と語り出したらキリがないので特に思ったことを!!まず、全国各地の舞台裏とMC集が入っているし、きっとファンの皆さんが「ここは入れて!!!」って悲願したものが舞台裏も表もたくさん入っている感じがしました。MCで写真出す件はおじゃんぷでも確か1回くらいはやったことあるけど、何回もやって違うVer.にしてくることに驚きました。(対応力すごいなあ…)特に私は岡田くんがひたすらモグモグ食べてたシーンが好きです。モグモグ厨としてはあれはズルイ。やられました。代々木で挨拶してる長野くんをわざわざ覗き込んでくる岡田くんがエロい。V兄さん達のバスローブもやっぱり大人の色気が漂いまくりでこれも経験の差があるなと感じました。(小声)あとびっくりしたのは健くんにヒゲが生えてたことです。健くんって人間だったのか、男だったのか、成人とっくに越えてたのか、と認識させられました。(私は健くんと知念くんは永遠に歳がとらない魔法美少女だと思ってる)




そして最後にB盤の特典ディスク!!!コメンテータリー入ってるからもう一つは短めかな?とか思ったら大間違い!!もう長い長い満足感!!!これまた面白い!!!各自が発案?して持ち寄った企画をやっているんだけどこれでバラエティ番組できるくらい面白い。そこら辺のしょうもない芸人の番組よりも100000000000000000倍面白い。V兄さんはアイドルっていうよりもTVの人ってほうが印象強い学校へ行こうポンキッキーズ伊藤家の食卓世代のテレビっ子なので第一声が「わああああV6だああああああ」でした。あの企画であそこまで面白くできるのに番組ないのが悔しい…やっぱり学校へ行こうを特番で何回かやってほしいな…と強く感じました。コメンテータリーはV6素人な私でもメンバーそれぞれの立ち位置だとか個性を学べた気がします。私ものり巻きパーティーやりたい…


僭越ながら、特典ディスクを一言で表すならば


満・足・感!!


でした。メイキングとかってファンじゃないと面白くなかったり楽しめなかったりしますが、少なくとも私はとても楽しめました!!きっとこれだけ長い時間だと編集も大変なのに飽きさせることなくavexさんすごいっす。感動( ; ; )



それから字幕があることにも感動しました。私の友人に耳が完全にではないけれど聞こえにくい子がいます。映画などは字幕があるから平気だけどその子が好きなグループのコンサートDVDは楽しみづらいと言っていました。健くんが手話をやっていることは知っていたけどこういう細かい気配りができて素敵だなと思いました。




WOWOW盤はまだ見れてません。あと3日はください。





ダラダラと己の感情をバーッと書き綴った訳ですが、言いたいことはV兄さん本当におめでとうございました!!!です。後輩グループ誰しもがこんな風な温かい20周年を祝いたいと思ったのではないでしょうか??このままそっくり祝いたい訳ではありませんが、自担Gともファンと一緒にこうやって記念を祝えていけたらなあと思いました。そして密かにもしご縁があればV兄さんの現場へ足を運んでみたいなと…!!!




想い溢れる場所こそきっとそこが愛なんだ





相変わらずの意味不明な日本語、誤字脱字があったのにも関わらず、最後までありがとうございました!!!


今度はV兄さんにドハマリしたアレなんかも書きたいと思ってるのでよかったら!!